人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La*shiku

ever7green.exblog.jp

ニットボーダーワンピース

ニットボーダーワンピース_a0111426_14265422.jpg

久々に、子供のニット服を作りました。
長袖のニットボーダーのワンピースが欲しくて♪
実は、私もこれとほとんど同じ、既製品の服を持っているんです!
配色も、生成りベースの、紺のライン。
ポケットは、真横に付けたら、ボリュームが出てかわいい!
ニットボーダーワンピース_a0111426_14301267.jpg

まずは、スカラップパンツ×ブーツで合わせてみました。
ニットボーダーワンピース_a0111426_14322950.jpg
実は、90サイズで作ってみましたが、ちょっと全体的に大きめ。
腕の裾も曲げてるし、首回りも、すかすかで肩も落ちていたので、来年とか取り外しが出来るように、縫い付けて、ボタンで飾りを付けました。






ニットボーダーワンピース_a0111426_14345818.jpg
サイドのポケットにはアンティークイカリボタン。











ニットボーダーワンピース_a0111426_14362987.jpg
後ろには、イカリのタグ。
どうしても、どこかに赤いステッチや、ラインが欲しかったので、タグの四隅に赤の刺繍。
そろそろ、イカリタグも少なくなってきたので、「響」に調達です!!



ニットボーダーワンピース_a0111426_14405072.jpg



腕には、コットンレースでポイント。一見シンプルですが、ちょっとしたポイントでかわいらしさ、オリジナリティーを出しました。









ニットボーダーワンピース_a0111426_14442642.jpgデニムレギンスでロールアップして、ナチュラル感を出してあわせても可愛いし。。。。




















ニットボーダーワンピース_a0111426_14454579.jpgブーツインでもいい感じ。
去年半額で買った、セラフのボアブーツ♪15センチなので、来年まで行けそう!


かなり、画像が多くなってしまいました。。。目がちらちらしたらすみません。。。
できたら、この型で姉たちにも作ってあげたいな♪
by evergreen_hsn3 | 2009-10-23 14:50 | ハンドメイド