人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La*shiku

ever7green.exblog.jp

ギャザーポーチ&アンティークアクセサリー

ギャザーポーチ&アンティークアクセサリー_a0111426_024656.jpg

久々に小物を作りました。
小物も久しぶりに作ると楽しかったです。
けど、洋服よりもこまごましていて、面倒くさい。。。
やっぱり洋服の方が向いてるかも。。
ギャザーって苦手なくせに、かわいいからやっぱり作ってしまいます。
バックの中の小物類を整理しようと思って、作りましたが、まだまだ足りません。
まだ作る、よ・て・い。です。
柄物を組み合わせるものよりも、シンプルなものを重ねるほうが好きです。
ギャザーポーチ&アンティークアクセサリー_a0111426_082082.jpg

リボン、レースと甘口の中にも、リネン、レザーで辛口を入れて、バランスをとってみました。
リボンパールも手作りです。
レザーを始めて縫ってみましたが、なかなかすべりが悪くて、しわが寄ってしまい、数回やり直したので、レザーが、若干伸びております。

ギャザーポーチ&アンティークアクセサリー_a0111426_0132199.jpg

後ろは、イニシャルテープでアクセント。
ギャザーポーチ&アンティークアクセサリー_a0111426_0152839.jpg

裏布は無地の表布に対して、、フルフラワー、タグで見えないおしゃれ。
キルト芯を入れた、ふかふかのお気に入りのポーチが出来上がりました♪

続きまして、私の最近の寝不足の原因は、これです。↓↓↓↓↓
ギャザーポーチ&アンティークアクセサリー_a0111426_0145822.jpg

バザーでいいアイデアは無いか、いろいろネットを見ているうちに、アクセサリーにも興味を持ってしまいました。(B型です)
ギャザーポーチ&アンティークアクセサリー_a0111426_023076.jpg
ただいま、ハンドメイドの熱がピークを達しています。今のうちに作らないと、いつやる気が無くなるかわかりません。
hinaの誕生日が1週間後なので、hinaの服も作りたいし・・・・。
お母さん、頑張ります!!
by evergreen_hsn3 | 2009-08-10 00:28 | ハンドメイド