人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La*shiku

ever7green.exblog.jp

洋服、プリーツマスク

3女の卒園式まであと1ヶ月きりました。
1月、2月あっという間に過ぎました。春もすぐそこですね。



タートルフードトレーナー

こんな春になる前にできあがりました。。。遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
持ってる生地はたくさんあるのに、どうしてもイメージにない生地だったり、これだ!!と思っても生地が足りなかったりで、色々迷って、パソコンに張り付いて、やっとこれだ!!と思った生地に出会えました。
販売開始時間になるのをずっと待っていて、更新、更新、更新、、、、をずっと押し続け、やっと手に入れました!販売開始数分で完売!
間に合ってよかった~♬
その生地がこちら~。
洋服、プリーツマスク_a0111426_107317.jpg




グレー系の無造作に散らばった星の生地。

オーダーいただいた方が、行きつけの美容室のオーナーさんからm(_ _)m
オーナーさんの息子さん用(6歳)。
美容師さん、おしゃれなのでかなりデザイン悩みました(笑)
サイズは120。
「ボーダーの生地が入った服」がいいと、オーダー受けました。

パターンは「タートルフード」を選んでみました。
タートルネック風のフードのついたトレーナーです。
首元もあったかい♬

洋服、プリーツマスク_a0111426_106742.jpg




うちの3女と同じ年なので、三女に着せてみました♬

洋服、プリーツマスク_a0111426_22431331.jpg

三女ただいま市販の服では、120サイズの服を着ています。
このパターンも120。少し大きめみたいなので、来年はちょうどいいと思います♬
首元に太めのボーダーを入れました。

洋服、プリーツマスク_a0111426_22481055.jpg

ポケットにもフードと同じボーダーの生地。
フードの裏生地と、ポケットの淵にはイエローで少しポップな雰囲気を出しました。

洋服、プリーツマスク_a0111426_2250316.jpg







洋服、プリーツマスク_a0111426_22504120.jpg


このダボっと感も市販にはない可愛さ♡
タートルフードかなり久々に作ったけど、やっぱりかわいいな♬





ショールカラートレーナー
実は選択してもらおうと思って、もう1着作りました。
洋服、プリーツマスク_a0111426_109191.jpg

タートルフードはポップなイメージで作りましたが、こっちのショールカラートレーナーは、シンプルナチュラルかっこよく、作ってみました。
ブラックベースのカラーネップの入った生地♬
襟元にボーダーを入れました。










着画です。

洋服、プリーツマスク_a0111426_22574460.jpg

かなり乗る気じゃない三女。。。ブスくれ始めました。
これも120サイズのパターン。
袖がまだまだ長めなので、来年も着れます♬









洋服、プリーツマスク_a0111426_22591477.jpg

襟をねせるとかわいい感じ♬↑↑↑






洋服、プリーツマスク_a0111426_22595365.jpg

襟を立てると、スポーティーかっこいい感じ♬↑↑↑
タートルフードもいいけど、ショールカラーもやっぱりいいなぁ。
ブラックの大きめのタグと、したの方にはフランス柄のタブをワンポイントで挟んでいます。
前の方にもチケット風のタグ。かなりドツボのタグです♬





洋服、プリーツマスク_a0111426_2323428.jpg










DSゲームをしたさに、かなりグダグダになってる三女!!↓
洋服、プリーツマスク_a0111426_2355213.jpg










「もうゲームさせんけんね~!!」って怒ると鼻を膨らませたりふざけてくる。
洋服、プリーツマスク_a0111426_236375.jpg













さらにおかしくなってくる。。。
洋服、プリーツマスク_a0111426_2364798.jpg

















あともう1着。オーナーの娘さん用(11歳、もうすぐ6年生)
150サイズで作りました。
洋服、プリーツマスク_a0111426_10105810.jpg

これもレッドベースに、カラーネップが入っていて、可愛いです♬
ポケットはチロリテープ。
小学生高学年になると、どんな感じがいいか悩みます。。。
実際、自分の子供の長女に作るのも悩みます。
持ってる生地が、小さい子用の柄の生地が多いので。
気に入ってもらえますように!!






普段140サイズを着ている長女(10歳、もうすぐ5年生)に150サイズを着せました。
洋服、プリーツマスク_a0111426_23141284.jpg

袖は一つ曲げていて、大きめなので来年も着れると思います♬







洋服、プリーツマスク_a0111426_23172118.jpg

襟を寝せた状態。










洋服、プリーツマスク_a0111426_23192066.jpg

襟を立ててる状態。















洋服、プリーツマスク_a0111426_2320142.jpg

長女は快くモデルしてくれます。いらない、なりきりポーズまでとってくれて助かります。
ブログでアップされるのがとても気になるらしく、みなさんひなのには、載ってることは秘密でお願いします。
けど、そのうちアイフォンとか持ち出して、ラインとかフェイスブックとかして「まま、載せんでよ~」とか、怒られるんだろうな。。。









弟くんがショールカラーを選べばお揃いに。
お揃いが嫌なら、タートルフードで♬
気に入った方を選んでくださいね~。

最近、小物が多かったので服を作るとテンション上がる~♬
逆に服ばっかり作ってると、小物が作りたくなる。。いいバランスが取れてます♬

かぎ編み、レース編み、はんけし、アクセサリー・・・・一通り手作りという手作りはやってみたけど、私には、細々した作業のものより、ミシンを使っての作業が一番合ってるようです。
これからもずっと続けていきたいな♡










プリーツマスク


洋服、プリーツマスク_a0111426_10125880.jpg

洋服、プリーツマスク_a0111426_1013727.jpg


プリーツマスク6枚、オーダーいただきました。
姉妹で使われるそうです♬
簡単かなと思いきや、悪戦苦闘。。。
表も裏もアイロン、アイロン、ひたすらアイロン。手縫いあり。
しかも、ダブルガーゼなかなか言うこと聞いてくれないし。。。
けど、やっぱりきちんと密着、大きい幅でしっかりガードしてくれます♬
2つ試し作りをしてやっとコツをつかめてきました!!
気に入ってもらえますように☆彡







入園、入学セットをオーダーされた皆さんへ。
かならず、入園式、入学式には間に合わせます!!もうしばらくおまちください。
あと1件、冬物の服を終わらせたあとに、セット内容、確認メール順番に連絡いたしますm(_ _)m
by evergreen_hsn3 | 2014-02-27 10:15 | ハンドメイド子供服