人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La*shiku

ever7green.exblog.jp

母の日の贈り物

母の日の贈り物、母2人に作りました。
母の日の贈り物_a0111426_0405565.jpg

丸底で、バケツ型です。(↑もう少しアイロンかけなきゃ(>_<))
間に合った~。よかった。母の日は、正直ゴールデンウィークでお金使い、給料前で金欠。
毎年買うことが多いのですが、今年は頑張って作りました♪
オーダーされてた方より、先に作ってしまい申し訳ないです。


持ち手を持つと、少しコロンとした形になって可愛いです。↓
母の日の贈り物_a0111426_0414438.jpg


スマホを入れるのに、ちょうどいいポケットを付けました。↓
スナップボタン付きなので安心です♪
母の日の贈り物_a0111426_0433413.jpg


持ち手は革テープ。今回たくさん、金づちを使いました。




母の日の贈り物_a0111426_0462295.jpg
花柄の綿麻。これは、私の母に。実はこれは、父がスマホ入れに選んだ生地と同じので作りました。
きっと喜ぶだろうな~。・・・・・・父が
父は、母のことが大好きなので(笑)。
こっちのバッグの口は、マグネットボタンで開封できるようにしました。
中は、夏らしいライトブルーのダンガリー。



母の日の贈り物_a0111426_0474664.jpg
こちらは、いつもスタイリッシュな主人の母へ。
開封口は、本革でスナップボタンで留めるタイプ。
本当は、マグネットボタンでしようと思ったけど、忘れて後付けできるのが、このタイプだったので(-_-;)
けど、こっちのバッグは、本革開封でよかったかも♪
横幅も、結構あるのでたくさん入ります。
中の生地は、落ち着いた花柄で。
表に、レースを使ってなかったので、二つとも中に使ってみました。
二人とも、レースと言うイメージもないので、中の方にひっそりと♪

母の日の贈り物_a0111426_0574134.jpg
バスタオル、フェイスタオル、財布、ポーチなど入れてみました。まだ入りそうです。

コンパクトに見えますが、かなり入ります!
母の日の贈り物_a0111426_0533994.jpg

持つとこんな感じで、大きくも小さくもなく、ちょうどいいです!
喜んでもらえますように☆
by evergreen_hsn3 | 2013-05-12 01:03 | ハンドメイド