La*shiku

ever7green.exblog.jp

リバティーショルダーバッグ

本日2つ目アップです。
自分用のショルダーバッグを作りました。
a0111426_10193259.jpg

まだ使ってないリバティーの生地がたくさんあって、その中の一番私のお気に入りのリバティーで作りました♪
自分の服は柄物がほとんどなくて、小物にこういう柄物を持ってくるのが好きです。バッグの柄物って持っていなかったので、この生地でこの型で、ずっとずっと作りたくてやっと型にできた~~。

この型は、適当に自分で引いたパターン。
パターンっていうか、パターンも何もいらない型です。
長財布が入るくらいの小さめのあまり丸みのない長方形の型が良かったのです♪
長方形のほうが、少しレトロな感じがするので♪
本革も、蓋にしてかなりお気に入り♪
けど、革をもう少し短くして、リバティー生地を見せたほうがよかったかな。。。
タグも何も今回はなしで、リバティーを生かしました!!
a0111426_10245335.jpg

市販で売ってあるバッグのひもは少し太いのが多くて、こんな細い感じのひもが好きなのです。
紐は少し高いですが、自分が使うので☆
いろんな色が入ってるので、洋服になんでも合わせやすそうです♪
本革の蓋は、自分で手もみしてみました。
中は、リネン。
携帯が入るくらいのポケットも付けました。

リバティーで洋服とか作ってみたいけど、、、高くて。。
50センチずつくらいチビチビ買ってます。。
リバティーが好きな方、小物系、小さいバッグならできますので、ご相談くださいね。

このバッグ、月曜日のイベントで提げてますので、着画はそこで見てください。

あと、hinaに遠足の前日に夜な夜な作った羽織りもの。
フードがついたものは、禁止と言われて、フードしか持っていなかったもので。。。
ほんの少し公開!また今度ゆっくりアップします。
ボタンもまだ一つしかつけてないし。
a0111426_10395142.jpg

工業用ミシンでボタンホール、きれいにできて、満足~~♪
[PR]
by evergreen_hsn3 | 2012-04-13 10:40 | ハンドメイド