La*shiku

ever7green.exblog.jp

ボレロ&ティペット

a0111426_004774.jpg

3姉妹にお気に入りの生地でボレロを作りました。ティペットは、後二つ作りますが、とりあえず一つをアップします。このファーは結構なお値段でしたが、とっても肌触りが良くて、子供達も顔に擦り付けてます♪裁断や、縫うときには、毛の舞い散り方がすごいですが。。。。
できたらやっぱりかわいい♪今年は、既製品でもティペットがよくでていますよね。

ではでは、着画です。











a0111426_053875.jpg

今回は、この2人しかいなかったので、この2人をモデルに。。。
起きたばっかりで、2人とも髪の毛がボサボサしていますが。。。seri、nanoは最近特に、そっくり!!と言われます。
ドルマンスリーブ的な感じがとても好きです♪
自分が、ドルマンスリーブが好きで、子供のドルマンスリーブってなかなかないので、この型、とても気に入りました♪
ざっくりした生地なので、ボタンもざっくり大きめをしようと決めていました。
やっぱり正解!
a0111426_013342.jpg

↑いろんな動きをしてくれて、面白かったので載せました。。。





a0111426_013373.jpg

(nanoは本当は、こんなに陽気な子なんでス。。。普段は、めっちゃおとなしそうに見えるでしょうが。。。。)
ティペットも、カジュアルにもチュニックや、ワンピにでもなんでも合います。子供達も喜んで付けてくれました。
暗くなりがちな冬の服も、このボレロとティペットで華やかになりそうです♪


話しは変わりますが、今日、11月8日は、nanoの3歳の誕生日でした。
朝から、「なのはのたんじょうび!!」と言って起きてきました。
それ以上、大きくならないで~~と言いたいところですが・・・・これからも、元気に大きく育っていってね。

昨日は、hinaの小学校のフェスティバルで、hinaは学校がお休みだったので、誕生日仕様に部屋に飾り付けをしてくれました。
[PR]
by evergreen_hsn3 | 2010-11-08 23:23 | ハンドメイド