人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La*shiku

ever7green.exblog.jp

パフT&7部丈パンツ

あっという間に、8月の終わりですね。
私たちは、家族5人で明日から福岡に旅行に行きます♪
というわけで、おそろいの服を着せて行きたくて急遽、作りました。
土日だったのでまたうちの実家に預けて、土曜日、日曜日、みっちり!!
パフT&7部丈パンツ_a0111426_13463097.jpg

今期始めてのパフT。今期このパフTを沢山作りたかったのに、結局夏の終わりに・・・・(汗)
本当は、秋冬物をみなさん作っている頃でしょうが、まだ暑くてそんな気にもなれず、そして、追い込まれないとやらない・・・・。いつも、季節の終わりに作る事が多いような。。。。
ワッフルニット生地のかわいい、素敵な花柄のパフT。
後ろに、トーションレース。
パフT&7部丈パンツ_a0111426_13514824.jpg
前は、下のリブの部分にレースをはさみました。
ちょっと、伸びやすそうな生地だったので、それぞれ襟、袖、腰には、リブで伸びを防ぎました。
腰に入れた事によって、ブラウジング的な感じで☆

















パフT&7部丈パンツ_a0111426_13552077.jpg
普通の7部丈パンツ。seri,nano用。
hinaには生地が足りませんでした。。。。
去年hinaに作った、スカートエプロンが同じ生地なので、それで代用。
ウエスト部分は、薄紫色のリブ。













パフT&7部丈パンツ_a0111426_13575432.jpg
着画は、また後ほど♪
サイズがちょうどよければいいけどな。。。
では、行ってきます♪
by evergreen_hsn3 | 2010-08-22 14:01 | ハンドメイド