人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La*shiku

ever7green.exblog.jp

斜めがけバック

斜めがけバック_a0111426_2340026.jpg

小学校から帰ってきて、遊びに行くときにいつも、メモ帳や鉛筆、アメなどを持って遊びに出かけます。
以前までは、昔作ったぺたんこ斜めがけバックを提げて行っていましたが、パンパンで入らないくらいだったので、たっぷりマチありの斜めがけバックをMちゃんとおそろいで作りました。
先日、Mちゃんからおみやげで、おそろいのカチューシャをもらったんです。
そのお礼に、Mちゃんも斜めがけバックを持っていなかったので、一緒のものを作りました。(これで、さらに仲良し度アップかな?)
斜めがけバック_a0111426_23483991.jpg

hinaお気に入りのレース、黒リボン、パールを付けて。
斜めがけバック_a0111426_23494985.jpg

リュックカン&角カンで長さを調節できるようにしました。
斜めがけバック_a0111426_23505661.jpg

外は全く同じですが、中はhinaがさくらんぼ、Mちゃんがイチゴ柄にしました。
斜めがけバック_a0111426_23524569.jpg

中には小物入れも付けてみました。

接着芯を使ってみましたが、キルト芯の方が、もっとふっくらふんわりいい感じになりそうかな。
次作るときには、キルト芯を使ってみよ♪
斜めがけバック_a0111426_23583617.jpg

先週、海・○祭りに行きました。
そのときの船に乗る前の写真です。船は写ってませんが、とっても大きな船に乗り子供達は、とても喜んでました。今年で2回目ですが、また来年も乗りたい!だそうです。
2時間の乗船はとても楽しかったですよ。
ちなみに、hinaにnanoと同じ生地で、デイリーチュニックを作りました。
好んでは着てくれません。。。。(涙)
by evergreen_hsn3 | 2010-06-05 00:03 | ハンドメイド